ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

4年生のみなさんへ

画像1 画像1
前回の都道府県クイズの答えは、奈良県・三重県・兵庫県でした。
都道府県の「漢字を読めるか」「漢字で書けるか」「場所を覚えたか」のテストをしていきます!!合格するまで、終われないよー。

来週の連絡をします!!
月曜日からは授業再開です。まだ会えてない友達とも会えるので楽しみですね!!
登校日のグループで教室に分かれて学習します。
Aグループの人は、4−1の教室に
Bグループの人は、学習室1(4−1のとなり)に登校してください。
給食が始まるので、エプロン・給食の用意忘れないでくださいね!!
忘れ物がないように、自分で何度も持ち物チェックしてください。

6年生 登校日5

今日の算数で、5年生のやり残していた算数が終わりました。円柱を作りましたが、円を切るのが難しく、苦戦している人がたくさんいました。でも、最後まで集中して作り、きれいな円柱を完成させていました!

来週からは午前中だけですが、授業が再開します!規則正しい生活を送れるよう、ご家庭でもお声がけよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

めがでてきています! 1年生

 先日みんなでまいた朝顔の種から,ぞくぞくと芽がでて,ふたばへと成長しています。きれいな花が咲くのがたのしみですね。来週からは毎日水やりもできるので,みんなで一緒に育てていきましょうね♡
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日 4年生

今日は最後の登校日でした!!来週からは短時間ですが、授業再開です!!
今日は、算数・理科の学習をしました。算数の「ぼうグラフ」も、いよいよ近づいてきました。今まで学習した「表に整理する」「ぼうグラフを読みとる」「ぼうグラフをかく」を自主学習の時間を使って、完璧にしていきましょう!!

今日は頑張っている人の報告があります!!
週に1冊を目標にしている読書を、もう4冊を超えた子がいました。2週間で3冊読んでいる子もたくさんいます!!年間100冊も夢じゃないですね。この調子でみんな頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 (理科ニュース!!)

 みなさん元気に過ごしていますか??明日は登校日となっていますので時間を間違えないこと・忘れ物がないことを守って登校してきてください。
 
 教室で飼育しているアゲハチョウの幼虫も大きく成長しています。登校した時に大きさを確認してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

その他のお知らせ

運営に関する計画

学校協議会

中泉尾小学校安心ルール

校長室だより

teams操作説明