ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

運動会総集編Part1

 とっても気持ちの良い秋晴れの下、今年度の運動会を無事、開催することができました。様々な制限がある中で、開催そのものも危ぶまれましたが、みんなの素晴らしい笑顔が見れたことが何よりうれしく感じています。
 今年度は、集中しすぎないことを考えて二部開催としました。開会式も2回、閉会式も2回。優勝トロフィー・準優勝杯の返還や授与も別日にとずいぶん変則な形となりましたが、それぞれが精いっぱいの力を出していたように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンクラブ

2学期初めてのクラブ活動です。運動会中、クラブ活動がなくて寂しがっていた子が多かったので、とても張り切ってしていました。今回はタイピングのゲームを行いました。5分間で「何文字の入力できるか」と「正確さ」で点数が出せます。大人向けのものなので、なかなか点数は伸びませんでしたが、最高で31点でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

延長戦 4年生

運動会は終わってしまいましたが、友だちの踊りをじっくり見たことがなかったので、グループで見せ合いました。自分たちが思っていた以上に、みんなの踊りが上手で、動きがそろっていたので、終わった後に自然と拍手がおくられていました。上手な人・練習をがんばってきた人にカードを渡し合いました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TEAMS 4年生

運動会後、家庭と学校をつなぐTEAMSのテストがありました。4年生は15人の子とつながりを確認し、会話することもできました。これを使っての授業はなかなか想像しにくいですが、みんなで話している感じが楽しかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 運動会

画像1 画像1
日曜日は、無事に運動会を行うことができました。
6年生は、委員会に自分たちの出番にと大忙しでしたが、6年生らしく頑張ることができたと思います。
特に団体演技では、1年生から5年生のダンスを振り返りながら、成長を感じることができました。また、6年生のダンスや旗では、楽しく、かっこよく、堂々と演じている姿に、とても感動しました!
この運動会を通して、6年生の絆がさらに深まり、卒業へ向けてみんなで進んでいこうという気持ちを持つことができたのではないかと思います。

まだまだ行事はたくさん残されています。
6年生として中泉尾小学校に残せるものを一人ひとりが考えながら、学校生活を送っていってほしいです!

素敵な運動会をありがとう!!!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

その他のお知らせ

運営に関する計画

学校協議会

中泉尾小学校安心ルール

校長室だより

teams操作説明