ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。

体重測定 4−1

画像1 画像1
体重測定がおこなわれました。測定前には「ていねいな歯みがきの大切さ」の話を聞きました。短い時間でしたが、歯の大切さを考える貴重な時間でした。今週は「歯と口の健康週間」です。朝晩の歯磨き、食事後のうがいを心がけましょう!!
画像2 画像2

学校アンケート 4−1

学校アンケートの結果が配布されました。「アンケートって何のためにするんやろ?」と問いかけ、自分たちが変えていけそうなこと・がんばれそうなことを考えました。みんなから出てきたことは「基本的な生活習慣を身につけること」と「健康に気をつけて生活すること」でした。頑張ることがはっきりしたことで、少し意識が変わったように思います!!
画像1 画像1

今月の給食目標

毎月、月初めの水曜日の朝の時間に給食委員会の人たちが給食目標に合わせたクイズを出してくれています。今月は「正しい食事のマナーを身につけよう」です。テレビ放送を見ながら、鉛筆2本をもってみんなでおはしの持ち方の練習しました。お家でもチェックしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

視力検査 4−1

本日、視力検査が行われました。最初に「目が疲れていませんか?」「目を大事にしましょう」というお話をしていただきました。目が見えにくいと、学習にも影響が出ます。しっかりと見えて、集中して取り組めるようにしたいですね。4年生にもなると、少しずつ目が悪くなってきている児童も増えてきているみたいです。みなさん、目は大切に!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定 4−1

2学期になり発育測定が行われました。
夏休み中に大きく成長した子もいたみたいです。今日のお話は「けがの予防」でした。1学期4年1組は、すり傷や鼻血で保健室に行った人が多かったと聞きました。けがをしないような過ごし方、けがしたときの対応を学習したので、これからに活かしてほしいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査の結果

その他のお知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果

運営に関する計画

学校関係者評価

学校協議会

中泉尾小学校安心ルール

校長室だより