令和6年度もよろしくお願い申しあげます

令和2年度の学校給食費について

 新聞など報道にもありましたが、令和2年度の学校給食費については緊急的な措置として、全ての児童より徴収しないこととなりました。詳しいお知らせについては4月にあらためて配付させていただきます。
 
 ただし、学校給食の利用に関する事項もあるため、新入生の方で「学校給食にかかる確認書兼委任状・同意書」をまだご提出いただいていない場合は、給食開始までに学校へ提出していただきますようお願いします。

 また、令和3年度以降の給食費の取り扱いが現時点では未定のため、口座振替のお手続きがまだの場合は、早急にお手続きいただき、給食費の振替口座については、解約されないようご注意ください。

新1年生保護者の方へ

新1年生の保護者の方へ
いきいき活動参加にあたってのお願いです。
ご覧ください。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e58121...

入学式のお知らせ(新入生保護者様へ)

令和2年度の入学式を、予定通り4月7日(火)に実施しますが、参加人数や内容を縮小して行うことになります。

詳しくは、本ページ上部「新入生の保護者様へ」内に「入学式のお知らせ」として載せていますので、ご確認ください。

入学式のお知らせ
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e58121...

3/24 登校日 2日目・・・

 本日、運動場にて「修了式」を行いました。

 CDによる校歌であったため、少し寂しかったです。

 春休みの生活について、「春」の中には、「三人」の人が隠れているという話がありました。(1)火遊び・火事に気をつける!(2)自転車の乗り方・交通事故に気をつける!(3)手洗い・うがいなど健康に気をつける!・・・「消防署、警察、病院」の三人の方のお世話にならないように・・・「自分の身は自分で守ろう!」という話がありました。

 いつもとは違う「春休み」を迎えますが、体調には十分に気をつけて、4月8日(水)の始業式に会えるのを楽しみにしています。

 (今後の動向によって、どのような形で始業式が始まるのかわかりませんが・・・HP、保護者メールにてご確認ください。)

保管・返却のお願い

次のものについて、保管・返却等していただきますよう、お願いいたします。

・本年度使用している教科書⇒全て廃棄せずに保管をお願いします。
・図書の本⇒未返却の児童は、3月中に学校まで返却してください。
・プラスチックファイル(プリント等を綴じていたもの)⇒お家にあれば、中身を抜いて新年度持ってきてください。
・読書通帳⇒読んだページ数を次年度へ引き継ぎます。お家にあれば、新年度持ってきてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

新型コロナウイルス関連

運営に関する計画

全国・学力学習状況調査

全国体力テスト

学力経年調査

学校協議会

教職員の働き方