子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

新1年生のみなさんへ

いちねんせいの みなさんへ

はじめまして。いずおきたしょうがっこうの こうちょうせんせいです。
みなさん げんき ですか。
さくらの はなが きれいに さいている きょうの ひに、みなさんに あえなくて せんせいたちは みんな さびしいです。

にゅうがくしきが もうすこし あとに なりました。
いまは、おうちの ひとと そうだんして おそとに なるべく でないように したり、てを きれいに あらったり することと、すききらい せずに たべて、よく ねることが みなさんに できることですね。
じぶんの からだに きを つけて ほしいです。

きょうしつも きれいに して、みなさんが くるのを たのしみに まっています。
たのしみな きもちが どんどん ふくらんで いきそうです。
にゅうがくしきで あいましょうね!

    れいわ2ねん4がつ7か
             おおさかしりついずおきたしょうがっこう  
                   こうちょう おくだ ゆきみ

画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 緊急 入学式・始業式の延期について

「緊急 入学式・始業式の延期について」
    
保護者の皆様

 取り急ぎ、ご連絡いたします。
   
 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、令和2年度入学式、第1学期始業式を延期することといたします。

 詳しいことにつきましては、追って、新1年生には電話、2年生以上の学年にはメールかプリントにてお知らせいたします。


緊急連絡 臨時休業について

本日、市教育委員会から連絡がありましたので、お知らせいたします。

令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)は臨時休業期間となりました。

 ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施いたします。
 また、それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定することとします。
 4月8日(水)始業式の詳細や登校日については後日お知らせいたします。

 なお、4月20日(月)以降の取り扱いについては、4月14日(火)頃を目処に通知する予定です。

★37.5度前後の発熱、咳、喉の痛み等がある場合は登校できませんのでご了承ください。

緊急 緊急連絡 入学式について

入学式は予定通り4月7日火曜日に行う予定です。その際、以下の点にご留意ください。

・ご家庭での健康観察を徹底いただき、朝、体温を測り、記録をお願いします。(入学式以後の記録用紙は当日受付にて配布しますので、当日は、別の紙に記録しておいてください。)

・入学式には、発熱(体温が37.5度前後)・咳などの症状がある場合は、登校を控えてください。

・ご家庭でマスクをご準備いただき、持参するようにしてください。

・正門等での写真撮影を行う際は、保護者や児童の間隔等に気をつけて、密集状態にならないようにしてください。

いきいき活動から連絡がありますので掲載いたします。

いきいき活動から連絡がありますので掲載いたします。
以下内容です。ご確認ください。

保護者の皆様へ
4月1日以降のいきいき活動参加にあたってのお願い
大阪市こども青少年局

平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、4月1日(水)から新1年生の参加が可能となり、参加人数の大幅な増加が見込まれます。

新型コロナウイルス感染症の影響は日々拡大しております。安全に配慮した活動を行うようにいたしますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなど、更なるご配慮をお願いします。
また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。

春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い

1参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
2できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
3ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
4活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。
安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
・新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30