子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

6月10日(水)3年生 漢字学習

漢字の学習です。

読み方だけでなく、部首や成り立ちも学習しています。

すぐにえんぴつを持ってドリルに書くのではなく、「指書き」「空書き」等の活動を通して、イメージを大切にしながら繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ぞうけいあそび 2

スコップを使う、水を流す、足で踏み固める、手のひらで転がす、子どもたちの柔軟な発想がつぎつぎと溢れ出てきます。

みんなとても楽しそうに活動していました。

学年22名が一緒になって遊ぶ姿は微笑ましいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ぞうけいあそび

図画工作科と生活科を合わせて、砂場で「ぞうけいあそび」をしました。
崩れない砂山を作ることを目標に、友達と協力して取り組むことができました。

トンネルや川、どろ団子も上手に作っていました。
「また、みんなでやりたい!」と、楽しく活動できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月9日(火)4年生 英語学習の様子

今日は好きなものを聞く活動を行いました。
ジョン先生は本年度も引き続き指導に来てくださっています。

「Do you like 〜?」「Yes I Do」「No I don't」を使って、フルーツやスポーツなど子ども同士で質問していました。
「ドゥーユーライク ストロベリー?」
「ドゥーユーライク キャット?」
「ドゥーユーライク リトルグリーンメン?」(リトルグリーンメンとはトイストーリーのキャラクターだそうです。)
知っている単語を使用しながら、楽しそうに交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(火)2年生 体育

体育科も安全に配慮しながら実施しています。

子どもたちは数か月ぶりの体育でとてもうれしそうに活動していました。

運動場を走りまわる子どもたちの額からは大粒の汗が輝いていました。運動を通して体力向上をめざします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30