子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

5年生 国語科「注文の多い料理店」

「宮沢賢治の技」を見つけ、解説文を書く学習をしました。物語を面白くしている表現の工夫を見つけ、なぜそう思ったのかをまとめたり、班で交流したりすることで、たくさんの物語の魅力を発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科「流れる水の働き」

学習して分かったことや、さらに調べたことを班で新聞にまとめました。「流れる水のひみつ」「水の性質」といった記事の内容や書き表し方など、班ごとの工夫が見られました。 
記事を書く人、タブレットで詳しく調べる人などの役割分担をしながら活動を進める様子も、さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作科〜写生会〜

泉尾神社で写生会を行いました。
自分のお気に入りの角度からどのような構図にするのかをじっくりと考えて、風景を決めていました。
「えっ、もう終わり?!」と声があがるほど、時間も忘れて集中して写生していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

交通安全マップ

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査