子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

作品展製作中 ★5年★

14日(木)から始まる作品展に向けて製作に取り組んでいます。
5年生は「メッセージボード」づくりで電動糸のこを使用し、ケガに気をつけながら慎重に行っています。曲げて切るのは難しいのですが、まっすぐに切ることも意外と難しいようです。でも悪戦苦闘しながら、こつこつと仕上げています。
保護者の方々にはできあがりを楽しみにお待ちください。
【5年生より】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組教室の床 ピカピカです

画像1 画像1
 1組の教室床ですが、以前から後ろの入り口の床が盛り上がっておりました。
 最近では、全体的に床板が波打ってきており、歩くと凸凹がわかる状態でした。
 原因は、湿気の影響があるようです。
 そんな、教室の床でしたので、急遽今年の夏に床の一部張替とウレタン樹脂加工の工事を行いました。見違えるように美しくなっています。

感嘆符 今年度の通知表を配布します。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大阪市教育委員会では、教員の多忙化を解消し子どもと向き合う時間を確保するため、ICT≪コンピューターやインターネットなどの情報技術≫を利用した校務支援ICT活用事業を進めています。本格的な実施は平成26年4月からとなっていますが、本校は試験導入校になっているため、今年度より保護者の皆様にお渡しする通知表をパソコンで作成いたします。
 昨年までは、1枚の通知表でお渡ししていましたが、今年度からは、学期ごとにパソコンからプリントアウトしたものをお渡しすることになります。
 写真の左側が表紙、真ん中の写真が「学習の記録と行動の記録」を綴じています。2学期以降の「学習の記録と行動の記録」は1学期分の上に挟み込んで綴じていきます。右側の写真が修了証です。学期ごとに保護者様の印鑑の捺印をお願いします。
 なお、本日お渡しした通知表は、2学期の始業式(9月2日)にクリアフォルダーに、今回お渡しした通知表を全て入れて児童を通じてご提出ください。

”今年度新しく買いました”

画像1 画像1
 今年度、新しく購入し教職員に配りました。
 さて、何に使うものでしょう?
 クイズの早押しボタンではありません。
 正解は、下の写真にあります。
▼続きを 読む

重要 保護者メール送信サービスの登録について

 保護者メール送信サービスにご登録いただきましてありがとうございます。
 このメール送信サービスは、全児童対象だけでなく、特定の学年を対象にメール配信ができます。兄弟姉妹がおられる保護者の方は、お手数をお掛けいたしますが、児童お一人お一人のご登録手続きをお願いいたします。
なお、兄弟姉妹関係で登録されたアドレスへは、同じ内容のメールが複数配信されることはありませんのでご安心ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31