子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

認知症について学びました 2年

6年生に続き3時間目は2年生です。

ペープサートで「わるい例」と「よい例」を見比べて、認知症の方とどう接すればよいかわかりやすく学び、その後に○×クイズで深めました。

そして最後は両学年ともにキッズサポーターの認定証をもらいました!

認知症の人への接し方 3つの「ない」
1)おどろかせない
2)急がせない
3)心をきずつけない
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科「町たんけんをしよう」

3つのグループに分かれて、商店街にはどんなお店があるのかを調べに行きました。
普段よく行き来している商店街ですが、改めて1軒1軒のお店をしっかり見ることで、新たな発見をすることができたようです。
グループ内での自分の役割もしっかりと果たし、協力し合いながら活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

交通安全マップ

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査