2年 図書館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が大正図書館の見学に出かけました。
図書館のほかの利用者の方が気持ちよく過ごせるように、マナーを守って静かに見学することができていました。絵本コーナーでは脱いだ靴をお行儀よく並べていて、自ら正しい行動をとれる立派な2年生の姿を見ることができました。
好きなスポーツの本や英語で書かれた漫画など、新しい本との出会いもあり有意義な学びの時間になりました。

ここで、クイズです!
大正図書館にある本の数は、全部で何冊でしょうか?

答えは、2年生の友だちに聞いてみてね!

たてわり班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の児童集会は、卒業生にヒミツのたてわり班活動です。
5年生がリーダーとなり、卒業を祝う会に向けてたてわり班で協力して活動を進めることができました。

下級生の友だちが安心できるように、優しく笑顔で話しかける5年生。準備や片付けなども進んで取り組む姿に、頼もしさを感じました。
最高学年のバトンを受け取るための心の準備が始まっていますね!

学習参観

画像1 画像1
今年度最後の学習参観がありました。お忙しい中、足を運んでくださりありがとうございました。
また、入校証の携帯にご協力いただきましてありがとうございました。

子ども達の様子はいかがでしたか?
どの学年も一年間の成長を感じさせる立派な姿を保護者のみなさんにご覧いただけたと思います。
これまでの準備や練習を積み重ねてきたので、どの子も自信をもって発表できたようです。

学習参観・懇談会のご案内

平素は、本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

2月14日(水)
【学習参観】 13:40〜14:25
  活動場所や学習内容については、当日ピロティーに掲示します。
【 懇談会 】 14:40〜15:00


詳細については、1月10日付でお子様を通じて配付しました「学習参観・懇談会のご案内」をご確認ください。手紙の内容については、ミマモルメのお知らせにある添付ファイルでもご確認いただけます。

学校だよりでもお伝えしたように、入校される際は必ず入校証をご提示ください。
※入校証のない方は、入校をお断りいたします。

不審者の侵入防止、子どもの安心安全確保のために、ご協力をよろしくお願いします。

5年 図画工作 「針金・アルミ缶アート」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は「針金・アルミ缶アート」に取り組んでいます。
材料の特質を生かして「つくり つくり直し つくり続ける」という図画工作科の造形あそびの学習です。
自由に曲げたり、丸めたり、伸ばしたり、広げたりと試す中で見立てを行いそのテーマにそって作品を仕上げていきます。造形遊びは子どもたちの豊かな発想力を高める学習です。
制作途中ですが、楽しい作品が出来上がってきました。
アルミ缶・軍手の準備にご協力いただきありがとうございました。。
学習参観の時にご鑑賞ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29