★☆【祝 入学・進級!!】☆★☆ 新入生の皆さん 入学おめでとうございます 2、3,4,5,6年生の皆さん 進級おめでとうございます。  保護者の皆さま 地域の皆さまをはじめ 関係の皆さま 教育活動の推進に深いご理解と多大なるご協力・ご支援ありがとうございます 引き続き よろしくお願いいたします ☆★

3月5日(土)について

 先日お知らせいたしました通り、3月5日(土)の土曜授業は中止とさせていただきます。土曜日は休業日となりますので、ご注意ください。



 新1年生の標準服受け渡しは予定通り行います。11時〜正午の間に学校(多目的室)まで受け取りに来てください。正門横のインターホンを押してお入りください。


 当日、ご都合が悪い方は、直接販売店へ受け取りに行ってください。

「電子書籍 EBSCO eBooks」のご案内

先日、大阪市立中央図書館より「電子書籍 EBSCO eBooks」についてのお知らせがありました。「電子書籍 EBSCO eBooks」では、英語、プログラミング、図鑑、民話、小説など、いろいろな種類の本を読むことができます。ご家庭のパソコンやタブレットから無料でご利用いただけます。詳しくは、下のリンクから、『電子書籍 EBSCO eBooks専用ホームページのご案内』をお読みください。ログインに必要なIDとパスワードは、本日配布した手紙に記載していますので、ご確認をお願いいたします。

電子書籍 EBSCO eBooks専用ホームページのご案内

入学説明会のお知らせ

新一年生の保護者様

令和4年度入学児童の保護者対象に入学説明会を実施しますので、お知らせします。


日時:令和4年2月9日(水)

   午後3時30分〜4時30分



場所:多目的室


持ち物:・手続きを済ませた預金口座依頼書(2・3枚目)
    ・手続きを済ませた大阪市学校給食費預金口座振替依頼書(3・4枚目)
    ・学校給食にかかる確認書兼委任状・同意書(記入押印してください)
    ・筆記用具

※・密を避けるため、保護者1名でお越しください。
 ・当日、お子様の監護が難しい場合は、学校までご相談ください。
 ・校内へは、東門からお入りください。

緊急 2月3日(木) 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の対応について

保護者様


 このたび、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。


 保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全が確認できておりますので、通常の教育活動を継続いたします。


 状況の変化や対応をお願いする場合は、ミマモルメ等でお知らせいたします。


 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。


 保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申しあげます。


大阪市立小林小学校  校長 多田 直行

1月27日(木) 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の対応について

 このたび、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。

 しかし、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全が確認できておりますので、学校は通常の教育活動を実施いたします。

 状況の変化や対応をお願いする場合は、ミマモルメ等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。

 保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立小林小学校  校長 多田 直行

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式 5年8時50分登校 6年9時10分登校 12時頃下校
3/21 春分の日
3/23 給食終了
修了式
修了式 全学年14時40分頃下校
3/24 春季休業

いじめ防止基本方針

教育委員会からのお知らせ

学校からのお知らせ

運営に関する計画

オンライン学習