★☆【祝 入学・進級!!】☆★☆ 新入生の皆さん 入学おめでとうございます 2、3,4,5,6年生の皆さん 進級おめでとうございます。  保護者の皆さま 地域の皆さまをはじめ 関係の皆さま 教育活動の推進に深いご理解と多大なるご協力・ご支援ありがとうございます 引き続き よろしくお願いいたします ☆★

4月28日(木) 学習参観のお知らせ

 先日ご案内いたしました4月28日(木)に実施いたします学習参観の学習内容の詳細を下記の通りお知らせいたします。児童が学校でいきいきと活動する様子をご参観ください。

【お知らせとお願い】


・ 入校証を見えるように身に付けてください。

・ 上履きをご持参ください。教室内は上履きが必要です。

・ 感染症拡大防止対策のため、正門で受付と消毒をしますので、徒歩でお越しください。(近隣の住民の方々のご迷惑になりますので、学校の周りに駐輪しないでください。)

・ 学習参観は、保護者の方1名のみの参観でお願いいたします。

・ ご家庭で乳幼児の監護が難しい場合は、個別にご相談ください。

・ 学習参観される方は、来られる直前に検温をご家庭でお願いいたします。発熱等風邪症状のある方は参観をお控えください。


【学習参観の学習内容・学習場所はこちらをクリックしてください】

つつじ食堂♪

画像1 画像1
画像2 画像2
4月21日(木)

 昨年度に引き続き、大正ライオンズクラブ協賛のつつじ食堂を開催します。本日は、令和4年度第1回目のつつじ食堂でした。

 
 明日の朝食用にパン(バターランチ)とオレンジジュースを配布しております。よろしくお願いいたします。

1年 給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
4月18日(月)

先週までは6年生が給食準備をしてくれていましたが、今日からは1年生の給食当番が準備をします。
給食室からごはんやおかずを運ぶのはまだまだ重そうでしたが、協力して教室まで運ぶことができました。また、みんなが食べる量を調節しながら配膳することもできました。
学校生活の中で、自分たちでできることがまた一つ増えました。

1年 発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(水)

 小学校に入学して初めての発育測定を行いました。子どもたちは、保健室の先生の話をしっかり聞いて、身長や体重を測りました。この一年間で、心も体も大きく成長してほしいと思います。

集団下校のお知らせ

保護者様


4月15日(金)は全学年14時40分頃に集団下校をいたします。5時間目に地区ごとで集まり、集団登校の集合場所や集合時間を確認します。


来週月曜日からは、集団登校を再開いたしますので、集合時刻に間に合うように家を出るようお声がけください。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/10 学校閉庁日
8/11 山の日
8/12 学校閉庁日

いじめ防止基本方針

学校からのお知らせ

運営に関する計画

学校だより

オンライン学習