令和6年 真田山小学校は創立150周年を迎えます
NHK for Schoolで家庭学習

重要 入学式の実施について(1年)

 6月20日の入学式についての詳細が決まりました。1年生と1年生保護者の皆様には、長い間お待たせしましたが、ようやく入学式が実施できるようになりました。しかしながら、まだまだ油断できる状況ではなく、感染症対策を講じながらの入学式となります。

 短い時間ですが、できる限り思い出に残る入学式にしたいと考えていますので、よろしくお願いします。来週8日(月)には、同じお手紙を配布しますが、先にホームページでお知らせしますので、ご確認ください。

【↓8日(月)に配布予定の文書です】
入学式について(6月20日版)
入学式について予定をお聞かせください

重要 発熱等かぜ症状について

 本日、配布のお手紙「新型コロナウイルス感染症の予防について(出席停止の扱い等)」について重要なお知らせをしています。ご確認をお願いします。
発熱等かぜ症状における出席停止について

重要 6月1日から学校が再開します

 5月は臨時休業期間の登校日が設けられましたが、ご協力ありがとうございました。来週からは学校が再開し、新たに2分散での登校がスタートします。難しい状況が続きますが、今後もよろしくお願いします。


【お知らせ】

・本日、「学校園ホームページへの写真掲載に関する同意書について」というお手紙を配布しています。今年度、形式を見直し、有効期限を1年間から、卒業までという形に変更させていただきました。本校では日々、子どもたちの学校生活の様子をホームページに掲載しています。臨時休業期間中は、活動の様子の掲載を控えていましたが、同意書の確認を終えて、6月15日(月)から再び、子どもたちの活動の様子を伝えていきたいと考えています。掲載にあたっては、個人が特定しない等十分に留意していきますので、同意書提出へのご協力をお願いします。

学校園ホームページへの写真掲載に関する同意書

・先日配布した、給食献立のお知らせに「五目豆」とありましたが、「五目汁」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

・本日、「真田山だより6月号」を配布しています。ホームページ左のカテゴリ欄にも掲載しています。

・1年生保護者の皆様へのお知らせです。4月7日の入学式が延期となり、5月16日に入学に係るオリエンテーションを実施しましたが、入学式の日程が6月20日(土)の午前中に決定しました。実施の方法につきましては現在、協議中です。来週には、詳細をお知らせいたしますのでしばらくお待ち下さい。

重要 6月1日から2週間の分散登校について

 大阪市教育委員会の通知を受けて、来週6月1日から2週間の分散登校について本校の対応がまとまりましたのでお知らせします。

 本日、分散登校についてのお手紙を配布していますので、合わせてご確認をお願いします。また、6月15日以降の通常登校の詳細につきましては、まだ、通知が来ておりませんので、後日、改めてお知らせさせていただきます。ご了承ください。

【↓6月1日からの学校再開について】
6月1日からの学校園の再開について
6月1日からの2週間の分散登校について
分散登校一覧表
分散登校中の給食献立

重要 6月1日より学校再開のお知らせ

 先ほど、大阪市教育委員会より6月1日以降の学校再開についての通知がありました。教育委員会のホームページをご確認ください。

【↓大阪市教育委員会より報道発表資料】
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...

 保護者の皆様へは本校の対応を、来週以降、段階的にお知らせしていきます。できるだけ早急にお知らせしていきたいと考えていますが、協議内容が多く、少し時間をいただく必要がありますので、それまでお待ちください。よろしくお願いします。

 来週は、1年生〜5年生は週2回の登校、6年生は週3回の登校となっています。6年生には、本日、来週の授業について、学年通信を配布してお知らせをしていますので確認をお願いします。

【↓ここからもご確認いただけます】
6年 学年通信(臨時号)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

真田山だより

学校評価

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

新1年生へのお知らせ