令和6年 真田山小学校は創立150周年を迎えます
NHK for Schoolで家庭学習

新システムでのメール配信テスト(2年〜6年)

 本日、17時20分に、2年から6年の保護者の皆様へ、新システムでのメール配信をテストしました。次のメールが届いた場合は、登録がうまくいっているということです。メールが届いていない場合は、未登録か登録がうまくいっていないということになりますので、早急に登録をお願いします。


↓新システムで送ったメール
(17時20分,2年から6年の保護者様)

【件名】
新システムよりメール配信テスト

【本文】
このメールは、2年から6年の保護者の皆様へ新システムから送っています。きちんととどいているかを確認するためのものなので、このメールが届いているということは、登録がうまくできているということです。4月27日の新システム開始までそのままお待ちください。


↓以前に通知したお知らせ

 真田山小学校のれんらくもうサービス(メール配信システム)が、4月27日より新サーバーへ移行するとの案内がありました。それに伴い、新2年〜新6年の保護者の皆様には、メール配信ためのメールアドレスの再登録をしていただく必要があります。

 新サーバーでの新システムの運用は4月1日よりスタートしており、新1年生の保護者の皆様に関しては、新システムでの登録を案内しています。

(新1年生の保護者の皆様へは、入学式でメール配信登録の案内をする予定でしが、入学式が延期となりましたので、まだ登録をされていない方は、このホームページを見て登録をお願いします。)

 本校は、在籍児童数が、900以上の大規模校のため、電話連絡を全家庭にするのに、最低でも2日はかかりますので、緊急の連絡は全て「メール配信」から「ホームページ確認」という流れをとっています。メール配信登録をしていない場合、連絡が遅れたり、抜け落ちることがありますので、確実に連絡を届けるためにも、メール配信の登録をお願いします。

 新2年生から新6年生に関しましては、現システムが終了する4月26日までは、現システムのままメール配信をしていきますが、4月27日以降は、新システムでの配信となります。最終的には、全学年、4月27日から新システムでのメール配信をスタートします。ただし、在校生につきましても、早急に新システムへの登録をお願いします。(現在、新システムへの登録者確認の作業を進めています。)


【必ずお読み下さい】↓
メール配信登録方法

【登録はこちらからでも】↓
http://www.renrakumou.coconavi.net/ren/gp/?id=s...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 3日間のお礼と重要なお知らせ

 教科書給付・学習課題等の配付に3日間ご協力いただきありがとうございました。「緊急事態宣言中」でのお願いでしたが、皆様のご協力のおかげで配付を終えることができました。

 配付した資料の中に、新しい学級・出席番号が書かれた用紙がありましたが、今後の状況によっては、まだまだ分散登校など、あらゆることが考えらます。分散登校となる際には、新学級で出席番号による時間差の登校も考えられますので、用紙をなくさないようにお願いします。

 新1年生の保護者様へは「物品販売について」の重要なお知らせがあります。次の文書を順番通りに目を通していただくようにお願いします。

↓物品販売に関する重要なお知らせ(新1年保護者様)
物品販売・書類の提出について(新入生)

↓続いて
1年学年通信(臨時号)

明日は受け取りの最終日です

 本日も4月とは思えない肌寒い1日でしたが、来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。明日は、最終日となっていますので、まだの方はよろしくお願いします。

明日以降もよろしくお願いします

 本日は、悪天候の中、ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。皆様のご協力のおかげで、混雑もほとんどなく初日を終えることができました。明日以降に来校予定の皆様もよろしくお願いします。なお、3日間の配付が終了しましたら、内容等について、補足の説明をさせていただきます。

重要 本日より3日間、教科書等の配付にご協力ください

4月11日(土)に配信したメール(原文のまま)

【件名】(重要)教科書等の受け渡しについて

【本文】
 明日から、「教科書給付・学習課題等の配付」が行われます。現在の「緊急事態宣言中」に来校いただかなくてはならないということを、本校も重く受け止め、準備を進めてまいりましたが、感染のリスクをできる限り減らすためにも、保護者の皆様に改めてご協力をお願いします。

 ホームページの内容を再度ご確認の上、ご来校をお願いします。特に、来校は保護者でお願いしていますので、児童や児童の兄や姉(中学生や高校生など)のみで、来校することがないよう注意してください。来校の前には、持ち物の確認や、事前に手洗い・消毒を済ませていただくようご協力もお願いします。同居するご家族に発熱等、体調不良がみられる場合は来校せず、学校にご相談ください。

 また、混雑を避けるため、指定の時間前に、正門前には並ばないようにしてください。正門前で、校内での流れを書いた用紙を1枚お渡ししますので、それに従って、ゆっくり安全に行動していただくようお願いします。校内では、密集しないように留意しておりますが、多少混み合う時間帯もあるかもしれません。お一人お一人、間隔を空ける等のご注意もお願いします。

 最後に、受け取りが終わりましたら、すみやかに帰校していただき、家に帰ってから中身をご確認ください。内容に関してご不明な点や、今後のことにつきましては、メール配信やホームページ等を使ってお知らせを続けていきますので、お待ちいただくようお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

真田山だより

学校評価

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

新1年生へのお知らせ