令和6年 真田山小学校は創立150周年を迎えます
NHK for Schoolで家庭学習

明日は入学式です

 明日、20日(土)は入学式です。今回は梅雨の時期に入学式となりましたが、明日は天候に恵まれそうです。入学式の持ち物は1年から配布の「おたよりカード」をご確認ください。保護者の皆様にも上ばきをお持ちいただくようお願いしていますので、お忘れのないようお願いします。また、2分散で入学式となりますので、時間を間違えないようにご注意ください。

 明日の流れを簡単に説明します。当日、健康観察表はお持ちいただかなくて結構ですが、朝の検温は必ずしていただくようお願いします。校内の案内図に従って、講堂と保護者2名以上で来校する場合は待機教室へ分かれて入っていただきます。混雑をさけるため、正門に看板は設置していませんので、写真撮影は教室での活動が終了後に中庭等でお願いします。式次第は座席に置いていますので、当日、ご確認ください。講堂での式典終了後は、教室で活動をして、全て終了となります。普段、名札は学校に置いて帰っていますが、明日は写真撮影に使用する場合、一旦お持ち帰りいただいて結構です。よろしくお願いします。

【写真上】講堂の様子
【写真下】中庭に入学式看板と祝電を設置します

画像1 画像1
画像2 画像2

通常授業再開して3日

 通常授業が再開して、3日が過ぎました。6月ですが、暑い日が多くなってきました。新型コロナウイルス感染症が心配されますが、熱中症についても心配な季節です。学校では、水筒を忘れる子が見られます。これからは特に細目な水分補給が必要になってきますので、必ず水筒を持たせていただくようお願いします。

 本校の新型コロナウイルス感染症や熱中症に関する指導やお願いについては、改めてお知らせします。6月29日からの校時表についても協議を進めており、まもなくお知らせしますので、お待ちください。1年生は今週の土曜日に入学式もあり、その準備も進めていることです。先の見えない部分が多く申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願いします。

絵の具セット・習字セットの見本

2年生で注文する絵の具セットと3年生で注文する習字セットの見本です。購入を検討している方は参考にしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業が再開しました

本日より通常授業が再開しました。朝はテレビ放送で始業式を行いました。これからは一斉登校となり、新型コロナウイルス感染症や熱中症への対策を講じながらの学校生活となりますが、少しずつ慣れていってもらいたいです。給食も通常の量に戻りました。1年生もがんばってたくさん食べていましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

緊急 緊急連絡(不審者情報)

 本日午後3時25分頃、大阪市天王寺区餌差町8番付近路上において、不審者が男子児童に対して「一緒にレストランへ行こう」と声をかける事案が発生しました。
 不審者は、年齢20歳から30歳位の茶髪の男でした。不審者を見かけたら、すぐ110番通報するか、近くの大人に助けを求めるようにしましょう。

 このような情報が、警察より入ってまいりました。週末となりますが、十分にお気をつけいただきますようよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

真田山だより

学校評価

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

新1年生へのお知らせ