TOP

学校休業中の児童の預かりについて

 保護者が医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情でどうしても家庭で子どもをみることができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等には、学校でできる限り居場所を確保しますのでご相談ください。
 新型コロナウイルス感染防止の観点から、幅広く受け入れることはできませんが、各家庭の個別の事情を考慮してできる限り柔軟に対応いたしますのでご連絡ください。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月28日(金)予定より1週間早く6年生を送る会を実施しました。
 たてわり班ごとに分かれて、1〜5年生が寄せ書きした色紙を6年生に、感謝の気持ちをこめて渡しました。6年生はとても嬉しそうに色紙を受け取っていました。
 次は合奏の贈り物でした。低学年は鍵盤ハーモニカ、中学年はリコーダー、5年生は鉄琴や木琴、アコーディオンなどを担当し、在校生みんなで「ラデツキー行進曲」演奏しました。これまで休み時間や放課後、5年生が中心になって下級生の練習に付き添い、頑張ってきた成果を十分に発揮することができました。
 そのお礼に、6年生からは雑巾のプレゼントと合奏「剣の舞」の贈り物がありました。さすがは6年生。迫力のある素晴らしい演奏でした。
 
 予定変更で急遽、金曜日の5時間目に行いましたが、子ども達は今できることを一生懸命表現することができ、心温まる6年生を送る会になりました。

新1年生の物品販売について

 学校は2月29日(土)〜3月13日(金)までの14日間、臨時休校ですが、新1年生の物品販売は予定通り3月4日(水)15時30分〜味原小学校玄関ホールで実施いたします。
 物品は代金と引き換えでお渡しいたします。学童帽・給食衣については、お子様を連れて来ていただき合わせてください。当日のサイズ変更も可能です。
 ご多用のこととは存じますが、よろしくお願いいたします。

卒業茶話会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月26日(水)6時間目、卒業茶話会を実施しました。
 これまでお世話になった味原小学校の職員の皆さんを招待して、漫才、クイズ、劇、合唱の出し物を披露し、職員と楽しいひと時を過ごすことができました。どのグループも舞台で一生懸命頑張って表現することができました。
 招待状や手作りの栞、それぞれの出し物で感謝の気持ちを伝えることができました。
 
 もうすぐ3月です。卒業まであと15日。残りの日々を悔いのないように過ごしてほしいと思います。

重要 令和元年度 第3回 学校協議会開催のお知らせ

 今年度3回目の学校協議会を下記の通り開催いたします。学校協議会は、傍聴も可能となっておりますのでご希望の方は学校までお申し出ください。

1 開催日時
  令和2年2月26日(水) 午後6時00分〜

2 開催場所
  大阪市立味原小学校 会議室

3 案件
  ・令和元年度「運営に関する計画」(最終評価)について
  ・その他

4 傍聴者の定員
  10名

5 傍聴手続
 傍聴希望者は、会場設営の都合上、開催日の5時までに職員室において申し込み、会長の許可を得た上で、事務局の指示を受けて会場に入場することができます。
 なお、傍聴の申込手続は先着順で行いますので、定員になり次第、申込手続を終了します。

6 問い合わせ先
  学校協議会事務局(本校教頭)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 美化活動(中止)
PTA
3/4 PTA実行委員会(中止)
その他
3/4 新1年生物品販売15:30〜