TOP

家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信のご案内

 保護者の皆様

 大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
 つきましては、添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、保護者メールにてお知らせいたします。

 家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」(小学校)【ご利用ガイド】

重要 学期末個人懇談会についてのお願い

保護者 様

 7月30日(木)〜8月4日(火)に学期末個人懇談を実施します。懇談期間中は児童の下校時刻は午後2時となりますので、よろしくお願いいたします。ご来校の際は、感染症予防のため、次の点にご協力をお願いします。
・当日検温していただき、発熱や体調不良の場合は、個人懇談日程を変更させていただきますので、学校にご連絡ください。
・マスクの着用をお願いします。
・学校玄関等にアルコール消毒薬を設置していますので、手指の消毒をお願いします。

スマイルタイム

画像1 画像1
7月27日(月)今年度初めて「スマイルタイム」を実施しました。

今月のはじめに編成した「たてわり班」で昼休み、一緒に遊びました。

遊びの内容は「スポーツオセロ」「川わたり」「大なわ」「鬼ごっこ」

「スパイゲーム」「ウノ」「フルーツバスケット」「かるた」です。

6年生は1年生を教室まで迎えに行き、活動する場所まで連れて行ってくれました。

また、遊び方が分からない低学年に、高学年が優しく教えている姿が多く見られました。

最後は、次の「スマイルタイム」で遊びたい内容を話し合っていました。

次回はどんな遊びになるのかな? お楽しみに。

重要 新型コロナウイルス感染症対策マニュアルの改定について

保護者 様

 大阪市教育委員会より「学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」の改定について通知がありました。
 今回のマニュアル(第5版)において、出席停止の条件に、本市の感染事例を踏まえ「幼児児童生徒の複数名の同居家族に、『新型コロナ相談センター』に相談するめやすに該当する発熱等かぜ症状が見られる場合」が追加となりましたのでお知らせします。本日配付のプリント「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」にも記載しておりますので、ご確認ください。
 また、今回の改定をふまえ、体温や体調等をご記入いただく「健康観察表」も新しいものをお配りしますので、よろしくお願いいたします。


クラブ活動

画像1 画像1
 7月16日(木)6時間目、4〜6年生はクラブ活動がありました。

 臨時休業中はできなかったので、今年度はまだ2回しか行うことができていません。

 しかし、子ども達は自分がやってみたいと選んだそれぞれのクラブで、楽しく活動に取り組むことができ、笑顔がたくさん見られています。

 次回は2学期になりますが、どんなことをしたいか、考えておいてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 110周年を祝う集会
11/11 作品展(低学年保護者鑑賞日)
11/12 作品展(中学年保護者鑑賞日)