TOP

令和4年度入学式のお知らせ

新1年保護者 様

 春暖の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は、本校教育活動の推進にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 令和4年度入学式を下記のとおり行います。何かとご多用のこととは存じますが、ぜひご出席いただきますようご案内申しあげます。なお、感染症拡大防止の観点から、例年の内容を一部変更して実施いたします。皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

                 記

1.日 時   
  令和4年4月7日(木) 午前10時 開式
  ※午前9時30分より受付をします。
  ※保護者同伴で、遅くとも午前9時45分までにはお越しください。

2.場 所  
  大阪市立味原小学校 講堂

3.持ち物
   就学通知書・学校家庭連絡票・保健調査票
   配付した教科書等を入れる袋・来校者体調確認シート

4.感染症予防について
   以下の点につきまして、皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

  ・来賓祝辞・紹介及び2年生による歓迎演奏の割愛等、内容を一部変
   更して実施しますので予めご了承ください。
  ・保護者、児童、教職員の座席は間隔をあけて配置します。
  ・1年生の保護者の方の参加につきましては、最小限の同居する親族
   とさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
  ・ご来賓の参加はご遠慮いただいています。
  ・換気のため窓を開放します。
  ・参加にあたって、お子様も保護者の方も必ずマスクの着用をお願い
   します。また、入口でアルコール消毒をお願いいたします。
  ・当日、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校にご連絡のうえ、参
   加はご遠慮ください。また、前日までにお子様に発熱等のかぜの症
   状が見られた場合は、治った翌日・翌々日は家庭で休養していただ
   くようお願いします。

5.備 考
  ・自転車での来校はご遠慮ください。
  ・入学式終了後、学級ごとに児童・保護者そろって記念写真を撮影予
   定です。
  ・11時頃の下校予定となります。
  ・入学式は現在のところ、上記の通り実施する予定にしております。
   今後の状況の変化により変更となる場合があります。その場合は、
   学校ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認いただきま
   すようお願いいたします。

令和3年度 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日(木)令和3年度修了式を実施しました。

 校長先生から、5年生の代表の児童に修了証が授与されました。

 また、明日からの春休みの生活について、健康に十分気を付けて過ごすこと、事件や事故に巻き込まれないように安全に過ごすことを確認することができました。

 新年度は4月8日(金)が始業式の予定です。全員笑顔で元気に登校してくることを願っています。

令和3年度 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月18日(金)令和3年度卒業式を挙行いたしました。校長先生から卒業生に卒業証書が授与されました。どの卒業生も堂々と返事をして立派に卒業証書を受け取ることができました。

 別れのことばの際には、一人一人が誇らしく自分らしく思いを言葉にのせて、保護者や教職員に伝え、「がっこう」「旅立ちの日に」の2曲をきれいな歌声で講堂いっぱいに響かせました。在校生代表の5年生も3年ぶりに出席し、卒業生からのバトンを引き継ぎました。

 最後の花道では、教職員からカーネーションを受け取り、笑顔で巣立っていきました。素晴らしい感動的な卒業式になりました。

 本校を巣立っていく子ども達が、自分の夢に向かって着実に歩んでくれることを願っています。

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭の梅の花が咲き始め、子どもたちも春の訪れを感じています。
3月8日には6年生を送る会を行いました。来週3月18日の卒業式に向けて練習を頑張っています。

重要 新型コロナウイルス感染症の発生について

本日、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認ができましたので、2月24日(木)以降も通常通り学校の教育活動を行います。なお、本日のいきいき活動も通常通り行います。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立味原小学校 校長 朝田佳明

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 高津中学校入学式