4月26日(金)は、学習参観(5限)・PTA決算総会・学級懇談会です。

4月の参観・懇談日ありがとうございました2

生魂っ子44
お子様の様子はいかがでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月の参観・懇談日ありがとうございました1

画像1 画像1
生魂っ子44
お子様の様子はいかがでしたか?

 久しぶりの全校一斉の学習参観・学級懇談会でした。
 新学期が始まり、クラスの友だちも変わり、先生も変わり、児童を取り巻く環境が大きく変わりました。保護者の皆様にとっても、学校での様子を気にされていたことと思います。そんな新しい環境の中での様子を今日は見ていただくことができました。
 また、学級懇談会を通して、担当の先生と保護者、また保護者同士がお互いを理解し親睦を深めていただきました。
 本日はご多用の中、たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
 失礼かもしれませんが、この何年かの間に転勤して来られた教職員が、参観されている保護者の皆様のマナーの良さに、驚かれていました。学校といたしましても、児童が集中して学習に臨める環境にご協力をいただきましたことに感謝いたします。
 今日は、本日だけでなく、4月始まってからのがんばりを是非褒めてあげてくださいね。
画像2 画像2

【特別活動】児童会活動 たてわり活動2

生魂っ子43
異学年交流活動で自己有用感が高まります
画像1 画像1
画像2 画像2

【特別活動】児童会活動 たてわり活動1

画像1 画像1
生魂っ子43
異学年交流活動で自己有用感が高まります

 昨日の2限目は、今年度初めてたてわり班で集まりました。たてわり班活動を通して、次のような育ちを期待しています。

(1)協力することの大切さを理解し、お互いに思いやることができる。
(2)上級生の思いやりのある行動や優しい声掛けを通して、下級生が他者との接し方を学ぶことができる。
(3)たてわり遠足やいくたまフェスティバルなどによる学校行事やたてわり遊びなど、年間を通して計画的に、継続的に実施した異年齢交流活動では、高学年児童は「輪番制によるリーダー体験」や「下級生のために行動すること」を通して、 リーダーシップや思いやり、人と関わる楽しさや喜び、自信や意欲などを育むことができる。

 いくたま小学校の良さをたくさん活かして、人と人とのかかわりの中で育つ児童の健やかな成長に期待しています。
画像2 画像2

今日(4月26日)の給食は?

画像1 画像1
行事こんだて

 今日の給食は「こどもの日」の行事献立です。

・きんぴらちらし
・すましじる
・ちまき
・牛乳   

 ちまきは、のどにつまらないように気をつけて食べるように指導しています。
 心も身体も大きくなあれ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 学習参観・学級懇談会
5/2 3・4年遠足〈花園中央公園〉
PTA他
4/26 PTA決算総会