5月2日(木)は、3・4年生の遠足です。雨天等で中止の場合も「弁当」は必要です。

自然体験学習(昼食)

自然体験学習の活動もほぼ終わり
昼食の時間になりました。

この後、13時30分に海洋センターを出発して
14時40分ごろ学校に帰校予定です。

海洋センターを出発したときと阪神高速の進行状況を
5,6年生の保護者向けにメールでお知らせいたします。
画像1 画像1

自然体験学習(OPヨット)

OPヨットが完成して海で実際に動かしています。
波が穏やかですが、かじ取りに苦戦しています。

ヨットは風さえあれば、どんな方向に風が吹いていても
進みたい方向に進めるという、不思議な乗り物です。
原理は説明を聞いたことがあるのですが、十分理解できません
でした・・・

画像1 画像1

自然体験学習(OPヨット)

本日のメインの活動のOPヨットの活動が
スタートしました。

まずは、OPヨットの組み立てから始まります。
しっかり、指導員さんの話を聞いて安全に準備を
することができました。
この後、海に浮かべて活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然体験学習(朝食)

朝食の様子です。
しっかり食べて、活動に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験学習(朝の集い)

朝の集いの前に山下先生が魚を釣ろうと
早朝に仕掛けを用意していました。
同じ仕掛けですが、餌として
3つのものを用意しました。
この中で実際に魚がかかったのはどれでしょう?
1.どれにも魚がかからなかった。
2.魚のえさに魚がかかった。
3.グミに魚がかかった。
4.ソーセージに魚がかかった。

下の「正解は・・・」のところをクリックすると正解が
わかります。
正解は・・・
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画・自己評価

全国学力・学習状況調査

安全マップ

生魂小学校の生活(生魂っ子)