天王寺小学校は、今年創立150周年を迎えます。

児童の安全に関するお知らせとお願い

 本日早朝、阿倍野区で傷害事件が起こった模様です(本ホームページ配布文書のページで「児童の安全に対するお知らせ」として大阪市教育委員会からの文書を掲載しています)。本校は、児童の下校時から現在にかけて教職員による校区巡視をして安全確保に努めています。各ご家庭・学園におかれましては、お子様の安全にご留意いただきますようお願い申しあげます。

2学期のお礼

 令和元年度の2学期も本日終了しました。保護者の皆さまや学園の先生方には、2学期の様々な活動や児童の指導などに多大なご協力をいただき誠にありがとうございました。また、このホームページをたくさんの方にご覧いただいていること(今年度は12月25日現在で44079アクセスしていただいています!)も重ねてお礼申しあげます。
 さて、この冬休み期間、児童には健康で安全な生活を心掛けるとともに、2学期の学習の振り返りをしっかりするよう指導しています。また、年末年始の何かと忙しい時期を挟むので、家庭や学園などでの仕事を分担し、楽しい年越しになるよう頑張ってみようとも話しています。それぞれのご家庭や学園などで子どもたちと話し合い、できることを分担して自分の役割を果たせるよう励ましてしていただければ幸いです。
 学校は、12月27日〜1月6日は休業いたしますのでご了承お願いいたします。
 1月7日の始業式には、児童全員の元気な顔が見られることを楽しみにしています。
 寒さ厳しい折、皆様方もお健やかにお過ごしください。よいお年を。 
                        校長 足立 敦彦
                         教頭 岩崎  哲

下校の様子

 今日は10時45分完全下校です。楽しい冬休みをすごしてください。
画像1 画像1

終業式

 終業式の様子です。校長先生からは、「ご家や学園でしっかりとお手伝いをしてほしい。」と話がありました。1月7日の始業式では元気な顔を見せてください。
画像1 画像1

12月25日(水) 朝の様子

 おはようございます。天候は晴れ、気温は9度です。
 今日は終業式。ランドセルはありません。みんな元気に登校しました。
 登校後、委員会の児童が活動しています。最後までしっかりと役割を果たす姿はかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査の結果

体力テストの結果と考察

学校からのお知らせ

学校安全マップ