天王寺小学校は、今年創立150周年を迎えます。

臨時休校に伴う給食費の還付についてのお知らせとお願い

 大阪市教育委員会より下記のお知らせとお願いが来ました。
○ 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3 月分の給食費について返金(還付)をいたします。
○ 給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
○ 返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
○ 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。

 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。詳細につきましては、本ホームページ「配布文書一覧」の「給食費の返還についてのお知らせとお願い」をご覧ください。

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について

 大阪市教育委員会より、新しく下記の指示が出ましたのでお知らせいたします。

○ 現在行っている学校休業を、3月22日(日)まで延長します。
○ 3月23日(月)以降については、改めてお知らせします。

 保護者の皆様方には、引き続きご家庭・学園でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭・学園生活の留意事項について、ご理解とご協力をお願い申しあげます。
 なお、詳細につきましては、本ホームページ「配布文書一覧」に掲載しています「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長についてのお知らせ」をご覧ください。
 

お知らせ

 長期間自宅で過ごすことにより、心的ストレスが高まるなど、お子様の負担が大きくなっているのではと心配しています。学校への相談が必要と感じられた時は、遠慮なくご連絡ください。

臨時休業中の児童の外出について

 表題について市教委より新型コロナウイルス感染症対策のため、児童の外出について留意事項が示されています。
(1)軽い風邪の症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること。
(2)規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。 

 新型コロナウイルス感染症対策にご協力をいただきありがとうございます。休業期間も2週目にはいりました。お子様の健康状況等、気になることがあれば、学校までご相談ください。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

 臨時休業になって一週間が過ぎようとしています。児童・ご家族・学園の職員の皆さま,体調にお変わりはありませんか。
 さて、大阪市教育委員会より、文部科学省が臨時休業中のおける学習支援に利用できるコンテンツを紹介したポータルサイトを開設したとの知らせがありました。本ホームページ「配布文書一覧」にお知らせ文を掲載していますので、ご覧の上、ご活用ください。
 皆さま、体調管理にはくれぐれも留意ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 学級清掃 なかよし学級保護者会
3/13 卒業茶話会 天王寺中学校卒業式
3/16 卒業式予行 天小タイム
3/17 大掃除

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査の結果

学校からのお知らせ

学校安全マップ