学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

2/22 授業のようす

画像1 画像1
2年生の栄養指導では、野菜についてシルエットクイズを取り入れながら話し合っています。

5年生の国語では、日本語と外国語を比べ、日本語の特徴を考えています。

6年生の体育では、サッカーのゲームををしています。 

画像2 画像2

2/22 授業のようす

画像1 画像1
1年生のさんすうでは、時計の問題や、2けたのたし算ひき算の問題に取り組んでいます。

4年生の書写では、歩みを練習しています。

3年生の算数では、わくわく算数ひろばや□を使った問題に取り組んでいます。 

6年生の算数では、中学校でもくわしく学習する比例について問題を解いています。


画像2 画像2

学校協議会の開催について

 2/26に予定しておりました学校協議会は、新型コロナウイルスの感染を予防するため、資料の送付や電話連絡による意見交換により開催します。
 ご理解とご協力をよろしくお願いします。

2/20 授業のようす

3年生の国語では、ことばの学習に取り組んでいます。

5年生の書写では、出発を書いています。

1年生のこくごでは、スイミーが見たおもしろいものやすばらしいものの中で一番好きなものについて伝えています。

6年生が昨年度の卒業式のようすを見て、呼びかけや歌のイメージを確認しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 授業のようす

画像1 画像1
2年生の算数では、工作用紙を使って箱の形を作っています。
 
4年生の国語では、グループ毎に調べたことを報告しています。 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用