学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

2/18 授業のようす

画像1 画像1
1年生のたいいくでは、ボール運動をしています。

4年生の道徳では、よわむし太郎を資料に話し合っています。
主人公の太郎はどんな人物か、弱い太郎の印象がどのようにして変容していったのかについて一人一人が自分の意見をもって考えています。自分が太郎の立場に置き換えて自分事として考えることができたでしょうか・・・ 

画像2 画像2

2/18 授業のようす

4年生の栄養指導では、魚について知ろうをテーマに話し合っています。

3年生の算数では、□を使って問題文を図や式に表しています。

5年生の国語では、資料を見て考えたことについてワークシートや原稿用紙に書いています。
社会では、津波災害への取り組みにについて学習しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 児童集会

画像1 画像1
今日の児童集会も集会委員会による放送クイズでした。

姫里小学校は何歳でしょう?
創立記念日は?
などのクイズを学級ごとに集計しています。 

画像2 画像2

2/17 本日の給食

ごはん
牛乳
まぐろの甘辛焼き
豚汁
くきわかめのつくだ煮 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 授業のようす

画像1 画像1
5年生の算数では、速さ・道のり・時間について学びのまとめをしています。

3年生の道徳では、ぼくを動かすコントローラーを資料に話し合っています。

2年生の英語活動では、好きなスポーツについて質問したり答えたりしています。

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用