学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

3/10 授業のようす

画像1 画像1
4年生の図画工作では、板材や棒材を加工してフォトスタンドやカレンダー付ボックスなどを作っています。

5年生の調理実習は5-2です。 

画像2 画像2

3/10 本日の給食

パン
牛乳
豚肉のガーリック焼き
スープ
サワーソテー
バター 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 授業のようす

画像1 画像1
2年生の算数では、分数ともとの大きさの問題に取り組んでいます。

1年生のさんすうでは、1年生の復習問題をしています。

5年生の理科では、電磁石の強さについて、変える条件や同じにする条件について表にまとめ、結果を確認しています。 

3年生の国語では、漢字の組み立てについて学習しています。

画像2 画像2

3/10 授業のようす

画像1 画像1
6年生が卒業証書の受け取り方などの練習をしています。

4年生の体育では、サッカー型のゲームをしています。

 

画像2 画像2

3/9 授業のようす

5年生の調理実習では、お茶の入れ方を学習しました。

お茶菓子としてクラッカーにジャムやチョコレートクリームを添えて食べています。

お茶の温度や味はどうだったでしょう? 

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用