4月30日(火)5月1日(水)2日(木)の3日間は担任が児童の自宅を確認する日になりますので、下校時刻が給食終了後13時30分頃になります。

西淀中学校入学式について(3月30日(火))

西淀中学校より、4月6日(火)に行われます入学式につきまして、周知事項の連絡がありました。内容をご確認ください。

「入学式(4/6)について」

6年生の保護者の皆様へ
 入学式の日が迫ってまいりました。大阪府の緊急事態宣言が解除されましたが再びコロナの感染者数が増加しており、この状況を踏まえた対応をせざるを得ません。したがいまして、入学式について以下の通り一部制約をさせていただきますのでご理解ください。
〇4月6日(火)9時登校(保護者同伴)
〇持ち物−就学通知書、筆記用具、通学カバン、体育館シューズ(生徒)、上履き(保護者)※保護者用のスリッパは用意しておりませんので必ず、上履きをご用意ください。
〇入学式−10時開始
〇下校−12時ころ
●参列者の制限−同居の家族2名までとさせていただきます。
●受付時−検温と手指消毒をお願いします。(体調の悪い方は参列をご遠慮ください)
●その他−上記以外の制限等は、当日ご案内いたします。
  ※新型コロナ感染拡大防止の観点から、よろしくお願いいたします。

PTA功労賞授与(3月24日(水))

3月24日(金)19時よりPTA常置・実行委員会が開かれました。その中で、これまでにPTAにご尽力していただいた会員(役員)様にPTA会長より功労賞授与が行われました。お忙しい中、子供たちのためにご尽力いただきまして、誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

お礼

お陰様で令和2年度修了式を迎えることができました。今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の取組でいろんなことを子どもたちに協力してもらいましたが、子どもたちはしっかりやり遂げてくれました。まずは大きな事件や事故に会うことなく終えることができたのも、保護者の皆様、地域の方がたの見守りがあってこそだと思っております。

まだまだ油断はできません。何か動きがありましたら、HPやミマモルメで発信をしていきますので、ご確認をお願いいたします。

教職員一同感謝いたします。誠にありがとうございました。
(写真は第122回卒業式で使用した花です。)
画像1 画像1

令和2年度修了式(3月24日(水))

令和2年度の課程が修了しました。修了式は新型コロナウィルス感染拡大防止により、教室と職員室をオンラインで結び、児童は教室で校長先生や生活指導部の先生のお話を顔を見ながら聞くことができました。「あゆみ(通知票)」をもらったり、今までの提出した作品などを受け取りました。机やいすの交換を行う時間もあり、気が付くと11時30分になり、下校しました。次は、4月8日(木)が始業式です。4月7日(水)に入学した、新1年生と初顔合わせになります。

それでは、春休み、ケガや病気のないよう、また、手洗い・うがい・マスク着用など、コロナウィルス感染防止にも気を付けて。あと、「3つの車」のお世話にならないように過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、鶏肉のチリソース焼き、中華煮、だいこんの中華あえでした。
鶏肉チリソース焼きは、鶏肉にしょうが、にんにく、ケチャップ、トウバンジャンなどで味つけして焼いています。甘辛い味ににんにくの風味がきいて、ご飯によく合います。
今日で今年度の給食は終わりです。次年度の給食は、4月9日にスタートです。
-->
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

福小 学校だより

学校協議会

運営に関する計画