校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 5月生活目標「元気よくあいさつしよう」5月保健目標「早ね早起きをしよう。朝ごはんを食べよう。」 
TOP

6月24日 I like 〜.

自分の好きなものや事柄を紹介する5年生の英語学習です。
色やスポーツ食べ物などから紹介する事柄を選び、自己紹介カードを作ります。
カードは友だちと交換して、お互いのことを知ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 拍にのって

4年生の音楽科です。
各自がタンバリンを使って、「タタ・タタ・タタ・タタ」と「いろんな木の実」の曲に合わせてリズム打ちをします。
今日は簡単なリズムでしたが、4拍子に合わせて拍のとり方を変えると面白そうです。

画像1 画像1

6月23日 3年生

国語科の学習です。
生物が持っている保護色についての説明文を読み取ります。
問題提起の段落、その回答になっている段落、それぞれの段落に書かれてある事柄を簡単に表しました。
画像1 画像1

6月23日 給食

カレーの味がついていると、食べやすく感じます。マヨネーズと合わさることで、まろやかさが出て、ますますおいしくなります。
【パン・牛乳・鶏肉のカレーマヨネーズ焼き
   てぼ豆のスープ・さんどまめとコーンのサラダ】
画像1 画像1

6月23日 ミシン

6年生が家庭科でナップザックを作ります。
久しぶりのミシンにちょっと悪戦苦闘です。
意図はどうやって通していくのかな。
ボビンの設置はこの向きでいいのかな。
手順の一つ一つを思い出しながらの作業です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/3 いじめについて考える日
7/6 1学期委員会活動
7/7 スクールカウンセリング
7/8 自動車文庫