校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 5月生活目標「元気よくあいさつしよう」5月保健目標「早ね早起きをしよう。朝ごはんを食べよう。」 
TOP

7月27日 1年生

アサガオの観察です。

児童「つぼみが16個もあった!」

ずいぶんたくさんのつぼみがついています。
一斉に咲くのでしょうか。順番に咲くのでしょうか。
見逃せません。
画像1 画像1

7月22日 光を通すと

4年生の工作です。
いよいよカッターナイフで光を通す部分の切り出しを始めます。
シール状になっているので軽く切ってはがし、そこに色セロハンを貼ります。
同じ作業の繰り返しなので、根気よくがんばります。
画像1 画像1

7月22日 かわいい小物

5年生が裁縫実習で作った小物です。
ペンケース・マスコット・ティッシュカバーなど、かわいい作品が教室の掲示板をにぎやかにします。
画像1 画像1

7月22日 給食

暑い日には、スパイスが食欲を増進させ、食べやすくしてくれます。
ご飯とおかずを同時に食べられるカレーライスは、食事時間に少し余裕が持てます。
【牛乳・チキンカレーライス・フルーツ白玉】
画像1 画像1

7月22日 ふえると いくつ

1年生の算数科、たし算の学習です。
問題文が「合わせると いくつ」の場合、数を合体させるイメージで、たし算とわかりやすいのですが、「ふえると いくつ」だと、「ふえる」の意味をつかむことが必要です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/31 期末個人懇談会1・日課表B(5時間目まで)
8/3 期末個人懇談会2日課表B(5時間目まで)
8/4 期末個人懇談会3日課表B(5時間目まで)
8/5 期末個人懇談会4日課表B(5時間目まで)
8/6 出前授業3年