校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 5月生活目標「元気よくあいさつしよう」5月保健目標「早ね早起きをしよう。朝ごはんを食べよう。」 
TOP

9月14日 給食

先生「からあげのおかわりが欲しい人。」
児童「(給食を)減らしたけど、ほしい。」
鶏肉のからあげは人気があります。
ラー油で辛みがついた切り干しだいこんも食欲を増進させます。
【パン・牛乳・鶏肉のからあげ・とうがんの中華スープ
          切り干しだいこんのごま辛みづけ】
画像1 画像1

9月14日 理科実験 6年生

金属を溶かした水溶液を使います。
溶けて見えなくなった金属はどうなったのでしょうか。
金属の水溶液の水分を蒸発させてみます。
画像1 画像1

9月14日 栄養指導 2年生

2年生の栄養学習は、食べ物の体とのかかわり方による分類です。
体(筋肉)を作ったり、エネルギーの素となったり、食べ物は体の中でいろいろな作用をもたらします。自分の食生活をふり返ってみます。
画像1 画像1

9月14日 社会科 4年生

水害について学習しています。
地域・季節に関係なく水害に対する備えが大切となっています。
身を守るための施設にどんなものがあるかを学習しました。
画像1 画像1

9月14日 国語科 4年生

物語文「一つの花」を黙読しています。
何回も読むことで、気付かなかったことが見えてきます。
文章に書かれていない登場人物の気持ちはどんなものでしょうか。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 栄養指導2年・クラブ活動
9/15 被爆体験伝承講話6年
9/18 就学旅行保護者説明会6年