校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 5月生活目標「元気よくあいさつしよう」5月保健目標「早ね早起きをしよう。朝ごはんを食べよう。」 
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11月25日 給食

ほうれんそうは、ビタミン類やミネラルなどの栄養価が高い緑黄色野菜です。
骨の形成や健康維持にかかわるマンガンも含まれています。
グラタンにすることで、子どもたちが喜んで食べています。
【パン・牛乳・スープ煮・ほうれんそうのグラタン・白桃(缶)】
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11月25日 4年生「英語」

友だちが選んだイラストはどれかな。
「(その絵の中に)」)A(a))はありますか?」のように簡単に質問しあって、選んだものを当てます。
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11月25日 3年生

国語科。
主人公の少年の言動から、その性格を読み取ります。
また、それを基に、大人から聞いた「モチモチの木に灯がともる話」に対してどんな思いを抱いたかということを考えます。
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11月25日 5年生

算数科「平均」の学習です。
3つのグレープフルーツそれぞれから搾り取れた果汁の量は、ばらばらです。1個当たりどれぐらい搾り取れたと言えるか、その表現方法を探ります。
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11月24日 給食

つくだ煮は、大阪の佃村(西淀川区 佃)で作られていた小魚を煮たものが始まりとのことです。
また種類としては、「水産つくだ煮」「農産つくだ煮」「その他(の材料を使った)つくだ煮」に分類され、主なものだけで100種類以上もあるそうです。
【ごはん・牛乳・関東煮・はくさいの甘酢あえ・のりのつくだ煮】
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学校行事
12/7 委員会活動(2学期最終)・手洗いうがい強調週間
12/8 栄養指導2年・なわとび運動56年・手洗いうがい強調週間・スクールカウンセリング
12/9 手洗いうがい強調週間・自動車文庫
12/10 なわとび運動34年・手洗いうがい強調週間
12/11 栄養指導4年・なわとび運動12年・手洗いうがい強調週間・放課後チャレンジ教室