校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 4月生活目標「学校の決まりを知ろう」4月保健目標「自分の体を知ろう」 

令和3年度が終了します。

 本日(3月31日)、令和3年度が終了します。
 新型コロナウイルス感染症の影響はありましたが、児童のがんばりや保護者のみなさまのご協力により、充実した教育活動を実施することができました。ありがとうございました。
 令和4年度が、川北小学校にとって、すばらしい年となることを願っています。

春本番

画像1 画像1
画像2 画像2
 正門の桜が咲き誇り、1年生が育てたチューリップも咲き始めました。
 いよいよ春本番。新1年生が入学するのを楽しみに待っています。

重要 3事業(生涯学習ルーム事業・小学校区教育協議会−はぐくみネット−事業及び学校体育施設開放事業)における「まん延防止等重点措置」解除に伴う対応について

 西淀川区役所より、以下のとおり、連絡がありましたので、お知らせします。

 3事業については、令和4年3月21日までの適用期間の「まん延防止等重点措置」が解除されたことに伴い、以下のとおりの取扱いや対応が示されましたので、次のとおり実施いただくようお願いします。

○活動の取扱い
・徹底した感染防止対策を講じたうえで、活動の実施をお願いします。

令和3年度修了式〈3月24日(木)〉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日(木)、令和3年度修了式をオンラインで実施しました。
 最初に、修了証を5年代表児童に授与しました。
 校長先生より、第134回卒業式や1年間の児童のがんばりについて、また、春休みを充実したものにするために、以下のとおり、話がありました。
 1.規則正しい生活を送ろう
  ・「早寝、早起き、朝ごはん」を実行する。
 2.健康面に注意しよう
  ・感染症対策を継続する。
 3.安全な生活を送る
  ・交通安全ルールや社会のルールを守る。
 最後に、4年代表児童(2名)による発表がありました。しっかりと発表することができました。
 4月8日(始業式)には、すべての児童が、笑顔で元気に登校することを願っています。

 画像上:修了証授与
 画像中:学校長講話
 画像下:4年代表児童発表

今日の給食<3月23日(水)>

画像1 画像1
 3月23日(水)の給食の献立は、以下のとおりでした。
 〇本日のメニュー
 ・豚肉のコチュジャン炒め
 ・鶏肉と春雨のスープ
 ・きゅうりのナムル風
 ・ごはん
 ・牛乳

 今日は、本年度最後の給食です。この1年も給食調理員のみなさんの真心こもる給食を、舌鼓を打ちながらおいしくいただきました。
 たくさんの食材が私たちの心身を豊かに成長させてくれました。コロナ禍のなか、懸命に生産してくれた世界の農林水産業の方々、運送業者の方々などすべての人に感謝したいものです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

非常変災時等の措置について

学校だより

オンライン学習関係

川北小学校安心ルール

通学路交通安全マップ

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

川北小学校いじめ防止基本方針、相談窓口

大阪市小学校学力経年調査