☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

明日で3月も終わりです

画像1 画像1
画像2 画像2
3月30日(金)、
 風が吹くと桜の花びらが・・・
 入学式まであと少し。
 「かみの桜」、がんばれ!!

 残すところあと1日で29年度も終わります。
 子ども達が健やかな学校生活を送ることができましたのも、保護者や地域の方々のご協力のおかげであり、心より感謝しています。
 一年間、本当にありがとうございました。

 小学校ではすでに来年度に向けて準備を進めています。
 
4月の主な学校行事(予定)
 6日(金) 入学式
 9日(月) 始業式
 10日(火) 給食開始
 12日(木) 1年生を迎える会
 17日(火) 全国学力・学習状況調査
 20日(金) 5年生遠足
 25日(水) 学習参観、給食参観(1年)、懇談会
      PTA決算・予算総会      

平成29年度末 学校園管理職の人事異動について

画像1 画像1
3月29日(木)、
 すでに大阪市のHPにも掲載されていますが、平成29年度末 大阪市立学校園の管理職人事異動についてお知らせします。

 人事異動により、本校の打川和美教頭は、淀川区の野中小学校に異動となりました。
 新たに港区の南市岡小学校より、高岸章郎教頭をお迎えすることになりました。

 打川教頭には地域並びに保護者の皆様方に暖かいご支援をたまわり本当にありがとうございました。また、新しく赴任する高岸教頭にも変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

「かみの桜」、本日の開花状況

画像1 画像1
画像2 画像2
3月28日(水)、
 今日も朝からぐんぐん気温は上昇中。
 今年初の夏日になるところもあるとの予報です。日中は汗ばむくらいの陽気になるそうなので、気温差で体調を崩さないように注意してください。

 「かみの桜」も満開宣言! 美しいです。
 ただ、心配なのは入学式まで桜の花がもつかどうか・・・
 6日の入学式まで、あと10日。咲いててくれ〜

学校教育アンケート結果

画像1 画像1
 学校教育活動アンケートにご協力いただきありがとうございました。今年度は児童、保護者、教職員の三者に共通する内容のアンケートを実施しました。
 そのアンケート結果およびその分析をアップしています。
 また、運動会と作品展の学校行事アンケートも掲載させていただきました。
 検証結果を参考に、さらにより良い学校運営に努めてまいります。今後とも本校教育にご理解とご協力をお願いいたします。

「かみの桜」の開花状況

画像1 画像1
3月27日(火)、
 今日は日差しが暖かく、気持ちのいい朝を迎えています。
 最高気温も21度。あす以降もどんどん気温は上昇する予想。
 平年を上回る陽気になりそうです。

 昨日26日には、大阪に観測史上史上最速の桜「満開宣言」。
 通用門の「かみの桜」も一気に花を咲かせています。
 満開も近い・・・
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

校長室だより