☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

5年生【図工科 版画】

それぞれ描いた花の絵を、面彫りしていきました。みんな集中して取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【家庭科 お道具箱の整理整頓】

家庭科の時間、お道具箱の整理整頓をしました。みんな工夫して整理していました。また、友達を助けてくれている姿もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

だいくとおにろく

画像1 画像1 画像2 画像2
9月14日(火)

図工では作品展に向けて
「だいくとおにろく」の絵をかいています。

迫力のある、かわいい鬼が
できつつあります。

8時から8時10分までの登校時の待機方法について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。
本日より、朝の校舎内の待機方法について、児童の密をさけるため、廊下に1メートルごとに等間隔の印をつけて並ぶようにしています。
安心して学校生活がおくれるように努めてまいります。
児童には、密を少しでも避けるために8時10分から25分までに到着するように指導しています。ご協力をお願いいたします。

6年生 国語「話し合って考えを深めよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に感染症対策を講じながら、話し合い活動をしました。
テーマは
「総合の学習で調べたものを地域の人に発表するには 動画か新聞か」
「一年生に学校案内する際、教室の名称をわかりやすくするか実際の名称を使うか」
「省略後は必要か不必要か」
この日までに準備をたくさんしてきたので話し合いは本当に素晴らしかったです。

クラブや委員会の話し合いで活用していきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)