☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

【1年生】じゅんばんについて考えよう2

いい気持ちになった動物に丸をつけているところです。

人によって○をする動物が異なり、なぜその動物に○をしたのか、説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】じゅんばんについて考えよう

道徳では「もりのぷれぜんと」という教材を使い、順番についての学習を行いました。

順番抜かしは周りをいやな気持ちにさせること、
順番を守ることはみんなをいい気持ちにすることに気づきました。
画像1 画像1

【1年生】学級旗が完成しました

参観で一緒に作っていただいた学級旗がようやく完成しました!

宝箱の赤は指でスタンプのように塗り、
黄色は折り紙や画用紙をちぎって作りました。
味のある良い学級旗になったと思います。

懇談会の際にぜひご覧ください。
画像1 画像1

5年 国語科「物語文、学習のススメ」その2

国語の苦手としている児童も、次からはどうすればよいのか?どこに着目するのか?がわかったようでした。
根拠となる文章を探し、ハイレベルな国語の授業を子どもたちとつくりあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「物語文、学習のススメ」その1

今年度の研究科目は国語を受けて、子どもたちは物語文についての学習方法を学びました。


既習の内容の用語についても確認して見通しがよくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31