☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

【学校】 離任式

今年度最後の日に、本校から退職、転任される教職員の離任式が行われました。

卒業生や在校生が大勢参加し、別れを惜しみましたが
最後は笑顔でお別れです。

お別れの挨拶で共通していることは、「香簑小の印象はあいさつが素晴らしいこと」でした。
今後もそれぞれの場所で、挨拶を大切に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

年度末のお礼

関係の皆様

本日の修了式をもちまして香簑小学校の令和4年度教育課程が修了いたしました。
年度途中に管理職の交代等ご心配をおかけいたしましたが、おかげさまで大きなトラブルや事故なく一年を終えることができました。これもひとえに保護者様、地域の方々のご支援・ご協力によるものと心より感謝申しあげます。
最後になりますが、季節の変わり目、朝晩の寒暖差は体調を崩しやすい時期でもあります。どうぞご自愛くださいますようお願いいたします。

          大阪市立香簑小学校
          校長  田中 秀樹

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「修了式」その3

最後は、大きく美しい声で校歌を歌い締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校】「終了式」その2

校長先生からのお話
1年間の締めくくりというより次年度に向けた準備や目標について、パソコンを使っての説明がありました。特に生活面、健康面、精神面、学習面について春休み中に整理し、次年度の準備を大切にしてほしいことや、香簑教育目標についての説明もありました。

生活指導のお話
規則正しく生活しましょう。
交通事故や水難事故に注意し、始業式では元気に登校しましょう。
校外生活班の新一年生担当の確認。
春休み中、家族の一員として家のことを考えて行動しましょう。
1年間の挨拶やボランティアのがんばりについて。

児童のひとりひとりが本当に良くがんばった1年間でした。
何より大きな事故や事件もなく安全に過ごしてくれました。
ありがとう!

画像1 画像1

【学校】令和4年度 「終了式」 その1

令和4年度修了式

5年生代表者に終了証を授与されました。
各学級で、担任の先生から渡されたら四角のハンコを確認してください。
1年間がんばった印になります。また、次の学年もがんばってほしい印でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)