☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

「学校」メンター研修(若手研修)

1年生で行った、道徳の研究授業の振り返りをしました。
また、その後にゲストティーチャー(先輩教員)より1学期から3学期までの道徳についての振り返りをしていただきました。
画像1 画像1

「6年生」社会科 日本とつながりの深い国々

先週に続いて全ての班がプレゼンしてくれました。
本当に驚くほどのプレゼン資料、そしてプレゼンテーション能力。(表現力)

感心させられました!
とてもわかりやすかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「図書委員会」最終回

図書委員会最終回では、6年生から一人一人挨拶をしてもらいました。

そのあとは1年の感謝を込めて本棚を綺麗にしました。
また、1年間続けてきた絵本のシール貼りも同時に行いました。
本はたくさんあると重くて、結構な力仕事になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

今週も元気なあいさつでスタートしました。
校長先生から(作文発表なので簡単に)
今年の2月は29日があるのは「なんで?」と思った人は調べたり聞いたりしましょう!また、日照時間の関係で、明るくなる時間が早くなりました。みんなの気持ちも同じように明るくしていこう!

作文発表
2年:150周年記念式典について
3年:150周年記念式典を終えて
6年:将来の夢
文の構成も素晴らしく、しっかり勉強していることが感じられました。また、聞いてる側も作文の感想をみんなの前で発表することで、良いところを全員で共有できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中連携事業

画像1 画像1
先日の小中連携の様子が歌島中学校HPにも掲載されています。
学年末テスト前にもかかわらず生徒代表として、5校で同じように中学校生活が少しでもスムーズに始められるよう取り組まれており有難く思います。
また、本校卒業生が生徒会に所属し頑張ってくれていることも本校児童・教職員にとって嬉しいです。本校での教育活動が次のステージでも通用していると証明してくれており勇気をいただきました。

歌島中学校HP ↓
http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j...
6年生は、日々チェックをし中学校生活の準備を大切に!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより