☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

校長室で給食

今日から卒業式までの期間、6年生が班別で来室してくれます。
小学校の想い出や中学校生活についての不安など色々と教えてくれました。また、本校についてどう感じているかも聞いてみます。
画像1 画像1

「6年生」卒業まで登校するのもあと10日

卒業式の練習が本格化してきました。
教室で過ごす時間も少ないため、2年生以来ひさしぶりのグループ別で給食を食べています!楽しそうです!
また今日から1グループずつ校長先生のお部屋でお話しながら給食を食べます!
画像1 画像1

「4年生」図工

図工では、ギコギコトントンをしました。
子どもたちは自分で何を作るかを決め、設計図を考えました。
今日はその設計図をもとに、木の棒をノコギリを使って切る作業をしました。
画像1 画像1

全校朝会

ラスト2回の全校朝会となりました。3月も元気に過ごすために気持ちの良いあいさつでスタートです。
3月担当から
年間生活目標の「あいさつ」について考えてみました。おはようございますとは、お早く〜ご苦労様を表しているそうです。今年も沢山のおはようございますが聴けて、朝から清々しい気持ちになれました。ありがとう!また、ありがとうの反対を校長先生に教わったので、今月の生活目標も意識しましょう。

作文発表
1年:むかしあそびをおしえたよ
4年:ジャンボカルタ大会
5年:世界一人気 読売新聞
先週に引き続き、各学年代表の作文を聴きました。様々な行事や場面で感じたことを作文にして表現してくれました。たくさん成長してくれて嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

「2年生」英語

楽しみにしていたボブ先生との外国語活動が始まりました。
最近は、授業外でも口ずさめるようになってきた英語の歌、今日もノリノリでとっても上手でした。
またペアになって「How are you?」「What's your name?」「How old are you?」「What color do you like?」と質問と答えとわかれて言い合うことができました。
素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

創立150周年歌

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより