☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

令和6年度 大阪市立香簑小学校

画像1 画像1
令和6年度が8日から本格的に始まります。
少し余裕をもって登校しましょう。

着任式・始業式

8時30分までに講堂に集合しましょう。
(荷物を持ったまま)

新1年年生は、自分の教室に集合します。

今日まで、新年度に向けて様々な準備をしてくれていると思います。
先生方も新しい体制でみんなの登校を待ち望んでいます!
みんなで楽しんでいこう!!

入学式のあと

入学式後には、記念撮影や担任などからご連絡をいたしました。新入生は、この時もとっても素晴らしく協力してくれました。ありがとう!

また、学校協議会会長様より、保護者の皆様にご挨拶をいただきました。これまでの時代とは少し違ってきており、学校での出来事のなかには、地域の方々のご協力により安心して過ごせる事もあるため、学校協議会に相談して欲しいとのお話でした。

令和6年度の新しい一歩を踏み出すにあたり、チーム香簑として、より良い学校となりますよう努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 入学式

本日は誠におめでとうございます。

新入生は緊張しながらも、しっかりお話を聞けており、今後が楽しみな姿を見せてくれました。
式辞やお祝辞にもありましたように、本校で健やかに成長してもらうためにも、お子様を中心にすえ、地域、保護者、学校が一緒になって取り組みたいと存じます。どうぞご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

また、ご来賓いただきました皆様方には、新入生のお祝いに駆けつけていただき厚くお礼申しあげます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の前の様子

本日はご入学おめでとうございます。
講堂で保護者の方がお待ちの時間も教室で静かに待つことができました。
ピカピカのランドセルもロッカーに!
紙芝居もいい姿勢で聞けていました。

いよいよ入場。
一列に並んで歩いています。
すっごいぞ!一年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとうございます

新入生の登校も始まりました。
ランドセルを背負い、いよいよ小学校生活が始まることを感じてくれていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30