☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「令和6年度全国学力・学習状況調査 」実施について(大阪市)

画像1 画像1
保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、文部科学省は、令和6年度の全国学力・学習状況調査を全校対象に行うこととしております。本市におきましては、これまで、すべての学校において調査を実施してまいりましたが、令和6年度につきましても、目的に沿って実施いたします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

8日(月)に6年へ配布済み ↓ 

R6全国学力学習状況調査

18日実施に向けて準備しましょう!

「1年生」図工

パスを初めて使いました。
忙しい中、一本一本に名前を書いてくださり、シールを貼ってくだり、ご家庭のご協力に感謝いたします。
子どもたちもキレイなパス〜と嬉しそうでした。
しっかりと力を入れて、塗り残しがないように頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「1年生」初めての図書室

今日までは行ったことない校舎の3階まで上がって図書室に入りました。
図書室ですることや、いくつかの約束を教えてもらって自由に本を読みました。
こわ〜い本が人気で、どこにあるか探しているお友達が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「1年生」朝学

朝の時間に朝学をやっています。
昨日は、運筆プリント。方向が変わるときには、一度きっちりと止めて書く。書き直すときには、消しゴムできっちりと消す。が課題だった1年生も1つ1つクリアできるように頑張っています。
今日は、紙芝居を読んでもらいました。静かに聞けていて、お話に集中できていました。
画像1 画像1

「2年生」いろいろな動きをしてみよう

2年生では初めて講堂での体育。
講堂にあるいろんな教具を使い、
「跳ぶ」「バランスを取る」「転がる」「回る」など、いろいろな体の動きに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30