☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「4年生」図工

図工では、自画像を書きました!
鏡を見ながら、鼻、目、口、耳、輪郭というように顔のパーツを一つずつ確認しながら描いていきました!
色は、絵の具で色付けしました!影を意識して、明暗をつけることで、立体感を出すことを目標に進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「1年生」聴力検査

友だちが検査している間、静かに待てていました。
今、何をしているのかをよく理解し行動できています。
画像1 画像1

「1年生」体育

発育測定で身長を計ったので、背の順並びからの2列並びを練習をしました。
そのあと、赤組VS白組でぐるぐるじゃんけん対決!
思いっきり体を動かして汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「6年生」 全国学力・学習状況調査

昨日の大阪府版学力調査(すくすくウォッチ)に加え、本日は全国学力・学習状況調査で朝からがんばってくれました!

これで、全国や大阪府下の同級生の課題や自身の課題を継続して分析することで、学力向上や学習に向かう意識向上を図ります。
画像1 画像1

15分休み

チャイムとともに思いっきり楽しんでいます。
ここから、さらにたくさんの児童がグランドに集まって来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30