☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

「5年生」国語

おにぎり石伝説の意味調べをしています。
文章に書いてある意味を考え、辞書から探しだしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」算数

整数と少数のまとめです。来週はテストがあるので、問題をたくさん解いてテストに備えました。
画像1 画像1

「5年生」国語

「おにぎり石の伝説」の感想を伝え合っています。
画像1 画像1

「5年生」令和6年度 小学生すくすくウォッチ

今日は大阪府独自の学力調査となる「すくすくウォッチ」です。
2時間目から国語、算数、そして3時間目には、わくわく問題。4時間目に理科とアンケートと多忙です。
がんばったね5年生!

これで、大阪府下の同級生の課題や自身の課題を6年・中学と継続して分析することで、学力向上や学習に向かう意識向上を図ります。
画像1 画像1

「5年生」音楽

5年生の音楽は、専科指導の先生です。
初回では、身体の柔軟体操をした後に、「マ」「パ」「モ」を低い声や高い声で発声練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30