☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

「5年生」 算数科 おはじきの数は?

算数科もスタート!
単元の内容に合わせて、
少人数指導をしたり、習熟度別にしたり、児童の様子を確認しながらきめ細やかにやっていきます。

しっかり手を挙げ、自分の考えを発表しています。発表している子に対しても「間違えても大丈夫だよ!」と声をかけている姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」家庭科

専科指導の先生による家庭科が始まりました。
5年生までで、できるようになったことや感謝していることを考えました。家庭科でできるようになりたいことは何かなぁと期待をふくらませています。
画像1 画像1

「5年生」図工

かたつむりの線を確認した後、ゆっくりはっきりを意識しながら、ながーーーい鉛筆を描きました。おもしろい鉛筆が出来上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」図書オリエンテーション

図書司書の先生から、図書室の使い方のお話がありました。その後は、本を3冊かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」理科の授業

理科の授業開きです。
高学年となり、専科指導の先生から教えてもらいます。
1年間どんな勉強をするのか見通しをたて、みんなワクワクしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30