☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

5年生【図工科 電動糸のこ】

オリジナルホワイトボードを作るため、電動糸のこを使ってボードをカットしました。安全に気をつけてがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【算数科 円周率】

円周と直径にはどんな関係があるのかな?
実際にフラフープの円周を測って調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生【発育測定】

今日は発育測定でした。
その前に保健の島村先生が、お友達とのコミュニケーションについてのお話をしてくださいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【ふりこの実験】

今日は理科でふりこの実験を行いました。ふりこの条件を変化させると往復する時間がどのように変わるのか、班で協力して行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【国語科 印象に残るスピーチをしよう】

聞く人に対して印象に残るスピーチができるよう、工夫の仕方を調べ、その工夫を使って「自分の心に残っている言葉」についてスピーチをしました!
みんなとても上手にスピーチできていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)