☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

【5年生】三角形の面積の公式を考えよう

本日より算数科では「面積」の学習に入りました。
三角形の面積の求め方について考えました。
自分の求め方を決めてから
たくさんの人と交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】彫刻刀スタート

図工では彫刻刀を扱った学習が始まりました。
版画では学校と植物を描いています。
まずは、彫刻刀の基本的な扱い方を復習しました。
彫刻刀のもつ手の逆手は後ろに添えること。
彫刻刀の刃先ではなく板を回すこと。

子どもたちは集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】物語のおもしろかったところを解説しよう

「注文の多い料理店」の学習もいよいよクライマックスです。
それぞれのおもしろいと感じたところをスライドにまとめました。
スライドにしたものをスクリーンショットして拡大しながら発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】テストに向けて!

社会科のテストが近付いています。
テストに向けてはとにかく知識を入れること。
班で大切なポイントをとにかく出しあって頭の中に入れていきます。
自主学習でもたくさんの社会科テスト勉強がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【読書タイム】

?月水金のお昼休みと5時間目の間は、10分間の読書タイムになっています。
みんな真剣に自分の本を読んでいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)