5年 国語科「物語文、学習のススメ」その2
国語の苦手としている児童も、次からはどうすればよいのか?どこに着目するのか?がわかったようでした。
根拠となる文章を探し、ハイレベルな国語の授業を子どもたちとつくりあげます。 5年 国語科「物語文、学習のススメ」その1
今年度の研究科目は国語を受けて、子どもたちは物語文についての学習方法を学びました。
既習の内容の用語についても確認して見通しがよくなりました。 理科「ヒトのたんじょう」
調べたことをパソコンのプレゼンテーションソフトを使って発表します。さまざまな機能を使いこなし、素晴らしい発表になりそうです。
5年 外国語 誕生日にほしいものは?
Bob先生と欲しいものの言い方を学びました。
英文を見て、耳から聞こえた音を忠実に発声しています。 すばらしい発音です。 5年 国語科「環境問題について報告しよう」その2
その問題の定義、問題、対策等、わかりやすいシートづくりを意識してつくってきます。
|