☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

5年 国語科「物語文、学習のススメ」その2

国語の苦手としている児童も、次からはどうすればよいのか?どこに着目するのか?がわかったようでした。
根拠となる文章を探し、ハイレベルな国語の授業を子どもたちとつくりあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「物語文、学習のススメ」その1

今年度の研究科目は国語を受けて、子どもたちは物語文についての学習方法を学びました。


既習の内容の用語についても確認して見通しがよくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「ヒトのたんじょう」

調べたことをパソコンのプレゼンテーションソフトを使って発表します。さまざまな機能を使いこなし、素晴らしい発表になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 外国語 誕生日にほしいものは?

Bob先生と欲しいものの言い方を学びました。
英文を見て、耳から聞こえた音を忠実に発声しています。
すばらしい発音です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「環境問題について報告しよう」その2

その問題の定義、問題、対策等、わかりやすいシートづくりを意識してつくってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30