☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

5年 理科

顕微鏡を使って、メダカの卵を観察しました。卵の中に目がある!心臓がうごいているのがわかる!
ミクロの世界に夢中になっていました。
画像1 画像1

5年生 体育科 「着衣泳」

着衣をした状態での負荷を感じ、命を守るために大切なことを子どもたちの気づきから授業を行いました。

体育カードにも素晴らしい発見がたくさんありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「物語文、学習のススメ」その2

国語の苦手としている児童も、次からはどうすればよいのか?どこに着目するのか?がわかったようでした。
根拠となる文章を探し、ハイレベルな国語の授業を子どもたちとつくりあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「物語文、学習のススメ」その1

今年度の研究科目は国語を受けて、子どもたちは物語文についての学習方法を学びました。


既習の内容の用語についても確認して見通しがよくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「ヒトのたんじょう」

調べたことをパソコンのプレゼンテーションソフトを使って発表します。さまざまな機能を使いこなし、素晴らしい発表になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31