☆KAMINO151 4月の生活目標「学校のみんなにあいさつをしよう」元気に盛り上げていこう!☆

重要!5年生 林間学習について

保護者の方と児童の皆さんへ

持ち物に追加があります。
筆箱の中に色鉛筆を3本〜5本入れておいてください。三日目の絵葉書づくり(写生)に使用します!

高原の様子を描くのに必要な色鉛筆を準備ください。よろしくお願い申しあげます。

5年 「食の学習〜朝食の大切さを知ろう〜」

栄養教諭の近藤先生に食の学習してもらいました!
テーマは朝食!
朝食をとることによって、身体にもたらす影響や脳への働き。

夏休み中でもハリのある生活をして、実りあるものにしようと子どもたちも意識することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

顕微鏡を使って、メダカの卵を観察しました。卵の中に目がある!心臓がうごいているのがわかる!
ミクロの世界に夢中になっていました。
画像1 画像1

5年生 体育科 「着衣泳」

着衣をした状態での負荷を感じ、命を守るために大切なことを子どもたちの気づきから授業を行いました。

体育カードにも素晴らしい発見がたくさんありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「物語文、学習のススメ」その2

国語の苦手としている児童も、次からはどうすればよいのか?どこに着目するのか?がわかったようでした。
根拠となる文章を探し、ハイレベルな国語の授業を子どもたちとつくりあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31