☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「5年生」整数と小数

今日の算数は整数や小数の仕組みについて考えました。
たくさん考え、ノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」アブラナの花の観察

今日の理科は、理科室でアブラナの花を観察しました。
ピンセットを使って引っこ抜き、慎重に貼って観察しています。研究員のように集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」 算数科 おはじきの数は?

算数科もスタート!
単元の内容に合わせて、
少人数指導をしたり、習熟度別にしたり、児童の様子を確認しながらきめ細やかにやっていきます。

しっかり手を挙げ、自分の考えを発表しています。発表している子に対しても「間違えても大丈夫だよ!」と声をかけている姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」家庭科

専科指導の先生による家庭科が始まりました。
5年生までで、できるようになったことや感謝していることを考えました。家庭科でできるようになりたいことは何かなぁと期待をふくらませています。
画像1 画像1

「5年生」図工

かたつむりの線を確認した後、ゆっくりはっきりを意識しながら、ながーーーい鉛筆を描きました。おもしろい鉛筆が出来上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30