☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「2年生」いろいろな動きをしてみよう

2年生では初めて講堂での体育。
講堂にあるいろんな教具を使い、
「跳ぶ」「バランスを取る」「転がる」「回る」など、いろいろな体の動きに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」学校探検の準備をしよう

生活科の時間を使って学校探検に向けて準備を進めています。
今回は案内する部屋の紹介文を出し合いました。
1年生で学習した『いろいろなふね』を活用し、部屋の役目やあるものなどを短冊に書いていきました。

どんな文章ができあがるのでしょうか。
楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」かけっこをしよう

体育科で「かけっこ」に取り組みました。
まずは、映像でどのような走り方をすれば速く、かっこよく走れるのかを学習しました。

次に、運動場に出て映像で学んだスタートの仕方、走るときの姿勢や目線について練習をしました。

最後に、運動会で走る長さのコースで走ってみました。応援にも熱が入るアツいかけっことなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」1年生に渡すために

2年生は、1年生と学校探検をするためにいろいろと準備を進めています。
今日は招待状を書きました。
「1年生が学校探検を楽しみにしてくれるようになるためにはどんな招待状にしたらいいか」を考えました。

「きれいな字で書いたらいいと思う」
「かわいい模様を書いたらいいと思う」
「心を込めて書いたらいいと思う」という意見が出ました。

さっそく、きれいな字で心を込めて書いてみました。
かわいい模様も付け足して。
とても素敵な招待状が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」いろいろな先生たちとの学習

2年生もたくさんの先生方からいろいろな学習を教えてもらっています。
書写や図書のオリエンテーションでは、どのように学習するかを教えていただきました。

発育測定では保健室の使い方を改めて教えていただきました。

たくさんの教職員で力を合わせて子どもたちを見守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30