☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「6年生」 全国学力・学習状況調査

昨日の大阪府版学力調査(すくすくウォッチ)に加え、本日は全国学力・学習状況調査で朝からがんばってくれました!

これで、全国や大阪府下の同級生の課題や自身の課題を継続して分析することで、学力向上や学習に向かう意識向上を図ります。
画像1 画像1

「6年生」社会科

6年生の社会は、政治の学習をしています!
難しい言葉や漢字もたくさん出てきて大変ですが、集中して学習していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

「6年生」算数科

6年生の学習に入る前に、5年生までの学習を振り返り、復習しました!
もうすぐ全国学力テストもあります。新6年生となり、集中して学習できています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「6年生」図書

6年生で初めての図書の時間です。
図書司書の先生から図書室利用のオリエンテーションがあり、早速本を借りました。
最高学年として自慢ができる量の本を読もうと話をしています。
ご家庭でもぜひ読書の時間確保にご協力をお願いします!
画像1 画像1

「6年生」体育科

専科指導の先生と初めての体育でした。
並び方や集合の仕方、服のたたみ方までレクチャーがありました。
ケガ等の予防やお互いが授業で嫌な思いをしないため、様々なことを整えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30